伊勢神宮⛩

こんにちは、施工部 福岡です。

この週末、伊勢神宮に行ってきました。

内宮に辿り着くまではいろんな誘惑が待ち構えていて、

駐車場に停めてから1時間以上掛かった気がします。

 

中でも「君の名は。」で知った人も多い「組紐」のお店が印象的で、

職人さんが織っているのを近くで見られたり、貴重な話を聞かせてくださいました。

 

言葉に歴史の重みを感じましたし、だからこそ伝統工芸品は美しく尊いように感じました。

 

伊勢神宮は日本でも有数の歴史ある神社の一つです。

行って楽しい!みたいなところではないかもしれませんが

行って良かった、と思えるところですね。

 

帰りにもいろいろ食べ歩きましたが、三重と言えば赤福!

出来たての赤福はおみやげにはないもっちり感でした…!

歴史、自然、食べ物を一度に味わえる伊勢神宮、是非行ってみてください。

あ、食べ歩きを存分に満喫するなら朝から行くのがオススメですよー。

この記事を書いた人