「タダで見られる芸術」

こんにちは。

セントレアに関する話題をひとつ。

学生時代に大好きだったサルバドール・ダリの鋳造作品が

常滑の空港島内東横インのエントランスに飾られています。

屋外ですので見放題。

ひょんなことから知り、見に行ってきました。

大きな通り沿いのホテルですが、像は建物にコ型に囲われていて

車で通ると一瞬なのでボーっとしていると見過ごします。

「レースをまとった犀」

大きな作品です。

全部で8体あるそうですが、

そのうちの1体がこんな近くにあるとは、、、

どういった経緯でそちらに飾られているのかは不明ですが

知多半島の隅で見られるとは思いませんでした。

こんな時期なので寂しそうでしたが

写真を撮るには誰も写り込まなくて良かったです。

ぐるっとひと回りしてとても満足です。

知多半島には他にも像が色々あるようなので

(有名ではなさそうですが)

めぐってみようかなと思います。

この記事を書いた人