料理🍳

朝晩は涼しく、ようやく秋に突入したように感じる今日この頃。食欲の秋がやってきましたね。
ご飯を作ることが趣味の私にとっては楽しい季節です。
今年に入ってから土鍋やせいろなどをお迎えし、おうち時間を満喫する日々を送っています。
そしてつい先日、27歳の誕生日に同僚がブレンダーセットをプレゼントしてくれ、NEWキッチングッズが増えました。
こみ上げるうれしさを今回はブログにかきたいなと思います。
手持ちブレンダー、ミキサー、泡だて器などがセットになったこちらのセット。
ポタージュ、ケーキ、各種みじん切りなど、これまで手間と体力を取られていた工程がすべてこれでできるという代物!!!

早速かぼちゃのポタージュを作ってみました。
飛び散らないかと心配しましたが、コツをつかんだらあっという間に鍋一つで滑らかポタージュが完成。

感動を共有すべく次の日に会社で同僚と食べました。
好評をいただきさらに欲が出てきましたので、次はシフォンケーキに挑戦しようと思います。
素敵なプレゼントをくれた同僚に感謝です!(^^)!

おしまい

この記事を書いた人