ものづくり

私は製作部に所属しています。
それはものを作ることが好きだからなのですが、
今回初めてブログを書くことになり何かお見せできるような写真はあったかなぁとiPhoneの中の写真を見てみたら

このような写真が複数枚ありました。
(蓑虫は3枚、蛾は4枚、蜥蜴は11枚も撮っていました)
虫は苦手なのですが造形やモチーフとしては好きで、
色々な図鑑を購入しては眺めて楽しんでいたので、気がついたら沢山の写真を撮っていました。
そうして自然の美しい造形を観察しながらお仕事以外でもものづくりを楽しんでいます。

虫モチーフが多いので友人からはよく虫好きだと思われています。(すごく苦手なのに)
昆虫デザイン以外にも一からデザインを考えて時間をかけて製作したトルコランプは

我が家をきらきらと可愛くしてくれてとても気に入っています。
最後は製作途中のものを

ものづくりはどんな風に仕上げようか考える時間もとても楽しいです。

この記事を書いた人