健康のために

こんにちは。
みなさんは健康の為に何かされていることはありますか?
私にはのびしろはもうないと思ってたんですけど体重だけは右肩上がりでして。
夏までに痩せると毎年宣言しておりますがまだ夏が来ません。
痩せない原因としてLv.UP(加齢)、食べ過ぎ、運動不足ってのがあるんですけどLv.UPと食事に関しては抑えられないし、抑えたくもないので。
運動不足解消に夫婦でウォーキングを始めました。
30分程度ですが二人ともめちゃくちゃしゃべりながら歩くので結構キツいです。
短時間で半端ない疲労感を得られるのでカロリー消費した気になれますね。
「趣味は何ですか」と聞かれて困る人は少なくないと思うので場繋ぎ目的で尋ねるのは控えるようにしているんですけど、もし聞かれた際は「健康のためにウォーキングしてます!」と胸を張って言えるぐらいまでは続けたいですね。

写真は最近食べて美味しかったケーキとゆで牛タン、山葵牛タンです。一旦、前半の文章は忘れてください。



ケーキは娘が作ってくれたものですので美味しさ3割り増しです。カロリーは切り落としてくれているはずです。
ゆで牛タンは分厚い牛タンでしたが「え?」と軽く目を見開いてしまうほどスッと切れるやわらかさで感動的な美味しさでした。
普段あまり写真を撮らないのでうっかり切っちゃってから慌てて写真撮ったってのが残念でならないですね。
山葵牛タン、ワサビは致死量乗せて食べるのがポイントです。
美味しいものを食べると心が健康になりますね。

おしまい

この記事を書いた人