ブリには電動リール

営業本部長の吉田です。

先日仕立て船で伊良湖沖に釣りに行きました。
イワシの泳がせで狙いはヒラメ。

船で準備を始めてびっくり!
電動リールを忘れてきました…
船頭さんに古い手巻きリールを借りました。

釣果はヒラメがあまり釣れなくてワラサばっかり。
でも嬉しいことにブリが1匹釣れました。
83㎝のぎりぎりブリです。

手巻きリールで水深100M、50号のおもりだったのでとっても疲れちゃったわよ。

帰って友達とブリしゃぶして食べました。
旨かったです。

以上。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

株式会社シモヤ代表取締役社長の下谷敏博です。

新たな年を迎え、皆様は明るい未来を夢見て目標を掲げておられる方も多いと思います。

わたくしも年初に書初めを行いました。

本年は “礎を築く” としました。

コロナ禍でいろいろなことに気付かせてもらいました。

一つ一つ変えなければならないことを修正して行くことを決めました。

将来に向かって、さらに安心して働ける会社・さらに安心してお付き合いできる会社を目指して行きますので、皆様のご支援ご指導をどうぞよろしくお願いいたします。

本年も、皆様のご多幸をお祈りしております。

日常

こんにちは。総務の榊原です。

人生初のブログです。
おばさんにはなかなかのチャレンジになりました^^;

綺麗な景色?
楽しい場所?
美味しい物?

毎日探しました。あった!あった!!

面白いこと?
感動したこと?
誰かに伝えたくなること?

色々探しました。もちろん!あった!あった!!

でも!1番に気づいたこと…
それは、今の私は何よりも“お母さん”だった☻

子供たちの成長…どんどん見つけました。

できるようになったよ!
大きくなったよ!
頑張った!
すごい!すごい!

悔しい!嬉しい!色んな気持ちをくれる子供たち。
子供たちと過ごす毎日の中で、私が成長しています。

ママ見て!

 

自転車に乗れるようになりました。

今年七五三を迎えました。

春から1年生です。
給食食べられるかな?心配しています。

大好きな野球が僕の全て!
常に全力!
努力の日々です。

夢に向かってガンバレ!

応援しています。

中学生…嫌だ嫌だと言いながら…コツコツ頑張っています。

塾の送り迎え…22時、頑張ったお姉ちゃんを駅前で待つのが私の日課。
いつかあなたの力が結果に出ますように…。

私も子供たちに負けないよう、頑張ります!
いくつになっても新しい発見をしよう。
毎日を楽しもう。どんなことも自分次第。
笑顔と感謝で日々を過ごしたいと思います。

読んで下さった方、お付き合いありがとうございました<(_ _)>

東山動植物園

こんにちは。総務の坪井です。
先日、東山動植物園に行ってきました。


レッサーパンダ
外に自由に出られるトンネルがあり、行き来して元気に動き回っていました。


プレーリードック
葉を手にもって食べる姿がとってもかわいい!


コアラ
夜行性の為、やっぱり眠ってましたが、丸くなって眠る姿がかわいいですね。

私のおすすめは、自然動物館の夜行性動物コーナーです。
こちらは、昼夜逆転させており、中は、真っ暗でした。
暗くて写真が上手く撮れませんでしたが、コウモリやモモンガ、アナグマ等の夜の活動している様子を見ることができます。

興味のある方は、是非見に行って下さい。

おでんと熱燗⛺

こんにちは!営業部の下谷祐大です!
新入社員ですので、ブログ初投稿です。

さて、肌寒くなってきましたが皆さまは休日になにをすることが多いですか?
コロナも一時期に比べると落ち着いてきて、規制も少しずつ緩和されてきました。
でもやっぱり人混みに行くのはちょっとためらわれますよね…

そんなあなた!キャンプはどうですか?

私はこのコロナ禍でのキャンプブームに流されて、ちょうど一年ほど前からキャンプにドハマりしています⛺
先週は三重県の亀山にあるXAdventuresというキャンプ場へ大学の同期と行ってきました。

なんとこのキャンプ場、芝生サイトの貸切ができるんです!
約400㎡を6人で貸し切ってのびのびキャンプしてきました。

色んな考え方があると思いますが、私は「キャンプ=焚火をしながらお酒を飲むために行くところ」だと思っています🔥

この日は寒かったので、おでんと熱燗でした!

この日は自称ピザ職人の友人がピザ窯を持ってきてお手製のピザを焼いてくれました。
お世辞抜きでめちゃくちゃおいしかったです!

日常では絶対にここまでしてピザを食べようと思わないですよね。
こういう「無駄」を楽しめるところがキャンプの良いところだと思います。

皆さんも「非日常」を楽しみにキャンプへ行ってみるのはいかがですか?

さんぽ

こんにちは。総務の佐々木です。
私は近くのあいち健康の森公園を平日は朝と夜、休日は朝・昼・夜
主人と2人で雨にも風にも負けないで1日1万歩を目標にほとんど毎日、十数年間散歩を続けています。


春はウグイス、夏はセミの鳴き声、秋には虫の音などの四季を感じ、恵まれた自然に感謝し、健康で1日でも長く散歩ができるように頑張りたいと思っています。


公園では様々なイベントがあり、大人も子どもも楽しんでいます。
先日10月31日にはハロウィン盆踊りが開催されていました。
今はきれいに紅葉して、散歩には丁度良い季節です。

皆さんもたまに公園でゆっくり過ごされるのも良いのでは・・・・・

ん~!!スッパ~!!

今年の新作が出来上がりました♪

..思えば今の夏は天候が良くなく、天日干しに苦労したなぁ~

どうも、皆さんこんにちは。
梅干し食べて、スッパマン!
(世代がバレてしまう~鳥山明先生ごめんなさい!)

ブログ初参加、総務の吉田です!どうぞよろしくお願いします!

さて、やっと出来ました今年の新作!
今年は久しぶりに、ドーンと紀州の梅を漬け込んでみました~♪

..ちょっと振返りますね。
2~3年前に漬け込んだ梅干しが種切れになりそうだったので、ヨーシ!久しぶりに一丁やるか!と思い立ったのが今年6月の中旬。
ちょっと遅めの判断でしたので、手に入れた梅干しがこんな感じでしたね。


ん~、、もうちょっと早め、せめて1週間前には購入しとくべきだったか..
少し反省するも、手に入れた梅は、値引きされてたので、オールオッケーさ!

で、冒頭にも書きましたが、とにかく今年の夏の天候は良くなかったですね..

予期せぬ、思わぬ展開でした..何せ梅干し作りに欠かせない三日干しが出来ない(泣)..
いつのタイミングで出来るか、天気予報とにらめっこでした。
通常なら梅雨の終わりにカラッと晴れる日が続くのですが、ずーっと雨..

それでも粘って粘って8月の後半。
奇跡的にちょうど丸三日晴れが続く日がきましたので、チャンスは逃さず、夜から仕込んで干せました♪

何とか無事出来上がりましたので、取りあえず箸上げ行っときますね♪

これで焼酎水割りすると、最高です♪

コロナ禍で大変な時期が続いてますが、おうちで出来て、出来上がりも♪出来上がる過程も楽しめる梅干し作り♪
お勧めです♪

また機会があれば、次回のブログでお会いしましょう!
ごきげんよう!

モーニング🌞

こんにちは!経理の山本です!

緊急事態宣言が解除されましたが、

なかなか遠くへ出掛けることができません💦

そんな私の最近の楽しみはモーニングに行くことです♪

お気に入りのカフェに行ったり、新しい場所を探して行っています。

友人とランチにも行きますが、モーニングにも出掛けるようになりました。

機会があればモーニング本場?の一宮市にも是非足を延ばしてみたいと思います♪

みなさんも少し早起きをして、モーニングに出掛けてみてはいかがでしょうか。

お店によって色々なサービスがありますよ♪

 

楽しみにしていること

こんにちは!総務の深谷です!

コロナ禍で外出もままならない日々が続いていますが、皆さんお元気ですか?

以前よりだいぶ外出する機会が減り、我慢が増えた私ですが、すごく楽しみにしていることが一つありまして、、、
私の姉にもうすぐ赤ちゃんが生まれるんです!

性別がはっきりわかっていないので、どちらが生まれてもいいように、男の子でも女の子でも着れる服を買いました!

ベビーベッドの準備も万端です!
何もかも小さくて本当に可愛い♡

写真はありませんが、お祝いにベビーカーをプレゼントしました!

生まれてからのことを考えるとニヤケが止まりません(´▽`)
きっと何でも買ってあげてしまう叔母さんになるんだろうなぁと思います。。。

とにかく今は無事に元気に生まれてくることを願うばかりです。

お姉ちゃん頑張ってね!!

ではまた☺

RUN!RUN!RUN!

こんにちは。総務の濱嶋です。

皆さんはこのコロナ禍の週末いかがお過ごしですか?
私はランニングが趣味なので、今週も両親の入っているお墓まで走ってきました!

マスクをしていると死んじゃうので
こんな田舎道を選んで・・・

 

蒸し暑い! しかも小雨!

行きはランニング、
帰りは花を持った主人のお迎え。
往復は無理 ( ノД`)シクシク…

片道10キロ!
今の私には超超長距離です。

今まで頑張ってきたのに
年齢には勝てませんね (>д<)
今後は健康のために、ゆるーく自分に甘く走ります。

あと、1キロで到着!
亀城公園の風景です。
ランナーと二人だけ会いました。

父と母の所に到着でーす。

ヘトヘト… (›´ω`‹ )

今度は旅行の写真がアップ出来るようになっていてほしいです!!